自己紹介

自分の写真
昭和生まれの老人 持病もち 機械音痴 パソコンに少しでも慣れるため 日記を書くつもりでブログにTwitterとYouTubeを 始めてみました‼

2017年6月30日金曜日

夏だ‼ 湘南の海だ‼ 鎌倉の お土産は 豊島屋 鳩サブレー

豊島屋 鳩サブレー 写真
豊島屋 鳩サブレー
いや~みなさん 雨ですね~‼ 雨が降っておりますが 一貴のおばあさんは 夏の熱中症対策のために このところ 雨ニモマケズ 風ニモマケズ 宮沢賢治なんちゃって…。病院に通っているものですからブログが やっぱり更新 出来ずにいる始末…。いつもの事ですが ーホント スミマセンー さっきから 雨ニモマケズ 風ニモマケズと言ってみたものの いや 書いてみたものの この季節 特有の 蒸し暑さに お年寄りの老人 一貴のおばあさんは 夏が来る前に もう すでにバテているのですけれども 蒸し暑いわりには (関東地方の) 雨が小雨 程度で終わっている様な…。 秋には やっぱり 新米が食べたい 一貴のおばあさんは 梅雨の この季節は 雨が ちゃんと降ってほしいと思ってしまう 今日この頃なのですけど この間 東京に住んでいらっしゃる お友達が 紫陽花を見に鎌倉へ行ってきたと言って (きっと 紫陽花の花は もう終わってしまっているかもしれませんが 若い みなさんには 鎌倉の湘南の夏の海が 待っていると思いまして…。 もちろん 一貴のおばあさんはハイソな鎌倉には ご縁がないので 行った事すらないのですが…。) 何十年ぶりに 豊島屋の鳩サブレーを いただいちゃいましたの~‼ やっぱり鳩サブレーは他のサブレーより 美味しい~‼‼‼ と 改めて思ってしまう 豊島屋 鳩サブレーでした~‼ (一貴さんは知らなかったのですが 鳩サブレーの豊島屋のやっているパン屋さんがあるそうで お友達いわく 鳩の焼印が入ったパンを一斤 朝のパンに買って食べたそうで 美味しかったわ~‼ と言っておられましたので 良かったら パン屋さんの方も立ち寄ってみて下さいね~‼ 人気があるみたいです~‼)


豊島屋 鳩サブレー 写真
豊島屋 鳩サブレー

0 件のコメント:

コメントを投稿