自己紹介

自分の写真
昭和生まれの老人 持病もち 機械音痴 パソコンに少しでも慣れるため 日記を書くつもりでブログにTwitterとYouTubeを 始めてみました‼

2017年6月7日水曜日

夏限定~千葉公園の大賀ハス~ハスと睡蓮は違う花です~‼

大賀ハス 写真
千葉公園の大賀ハス
いつも誘っても来ないのにどうしたの!? と 案の定 驚かれてしまいましたが、お友達と一緒に千葉公園に行って来ましたの~!! 2000年前から存在したといわれる古蓮の大賀ハスを見てきました~!!一重咲きの (ピンクの様な)  淡い紅色のハスの花が綺麗でしょう~!! が しかし、早朝から咲くハスの花!! 朝の5時起きで7時頃には千葉公園に着く様に一貴のおばあちゃんは がんばりましたの~!! いや~大変だったな~! そして千葉公園のハス池には朝の7時だと いうのにもかかわらず、沢山の人達が いらっしゃいまして みなさんプロ顔負けのカメラを2~3個は持って いらしゃいましたの~!!

大賀ハス 写真
お友達いわく、あれは朝の4時頃からシャッターチャンスを狙って、毎日ハスの花の写真を撮りに来ている人達に違いないわ~!! きっと若い人達には えっ~!?ハスの花~!と思われるかもしれませんが、一貴のおばあちゃんの様に年を取って来ると ハスの花が綺麗だなぁ~!! と しみじみ思ってしまうものなのです。しかしながら若者や家族連れの みなさんには やっぱり千葉公園のプールにナイター設備の整った野球場でしょうか? 大賀ハスは早朝4時頃から咲き始め 昼になる前の11時頃には花が閉じてしまうと言われておりますが、晴れの日ではなくて 曇りの日だと もう少しだけ花が ゆっくりと咲いてくれるそうなので、もしも みなさんが千葉公園に行く事がありましたら、大賀ハスも ぜひ 見て下さいね~! 

大賀ハス 写真

0 件のコメント:

コメントを投稿