自己紹介

自分の写真
昭和生まれの老人 持病もち 機械音痴 パソコンに少しでも慣れるため 日記を書くつもりでブログにTwitterとYouTubeを 始めてみました‼

2016年7月8日金曜日

北海道の お土産 白い恋人 石屋製菓株式会社 祝40周年‼ 

白い恋人 写真
白い恋人 石屋製菓株式会社
「北海道の お土産といえば やっぱり白い恋人よね~♫ 荷物や他の お土産もあったから大きな缶入りは諦めて今回は私も自分用のも この箱入りにしちゃったのよ~‼ ゴメンネ~‼」 と お友達が言うものだから 「他の お土産も沢山いただいたのに白い恋人まで 何十年ぶりかしら~‼」 と言いながら 昔 二つの長い缶に入った物をいただいた時と まるで玉手箱の様な大きな缶に入った白い恋人を お土産に いただいた事があるのですが 特に玉手箱の様な大きな缶の方は 作りが立派だったものですから これは何かに使えるかもしれないわ~‼ (一体全体 何に使えるのか未だに分からないのですけれども…。) と思って いただいて食べた後に その缶を洗って干して どこかに仕舞ったはずなのですが 思い出せない…。三度目の 美味し~い白い恋人を食べながら お友達が「白い恋人は美味しくて しかも日持ちもするし 一番大きい缶の時と同じ作りで箱を作ってくれているのがまたいいところだわ~♫」と楽しく お話を聞き おしゃべりをしながら 昔 大きな缶の白い恋人の缶をとっておいた事を 思い出した一貴のおばあさんではありますが どうしても肝心なところは思い出せなかったので このブログを書く前に(白い恋人が美味しい事ぐらい みなさん百も承知でしょうし このブログに書かせていただくためには どちらにしても そんなことしか書けないのですが…。) こんなところに仕舞い込んでた~‼とか ついでに こんな物まで出てきたよ~‼ とか書けたらいいなと思って一度 探してみたのですが出てこない…。なのでブログが また遅れましたースミマセンー
白い恋人 写真
白い恋人


0 件のコメント:

コメントを投稿